Topics

【お花見&ディープガイド】竹田城の城下町を丹念にめぐる

2014年4月13日(日)

140413_takeda01.JPG 140413_takeda02.JPG

昨年秋に開催し、そのあまりの「ディープ」ぶりに予定時間を大幅にオーバーした...伝説のあの人の、あのガイドツアーが、パワーアップして帰ってきます!

さくら満開!春爛漫! 今話題の「竹田城」のふもとに鎮座する城下町と周辺のステキ集落を自転車でぐるっとまわります。
「伝説のお地蔵さん」「古墳の上にたつお堂」から、その昔隆盛を極めた「竹田塗」(漆器)の特別見学会まで。
そして、お庭が美しすぎるお寺もめぐります。下見をした本日(4月9日)には、コバノミツバツツジも少しずつ花開き始め、足元にはタンポポやつくしもググッと育っておりましたよ。

そして...今回は竹田城には登りません!2度目の朝来、3度目の朝来をじっくり味わいたい方、必見のプログラムです。ぜひふるってご参加ください。


【お花見&ディープガイド】竹田城の城下町を丹念にめぐる

開催日 2014年4月13日(日) 10時~16時頃 喫茶キャッスル 集合・解散(和田山ICより車で10分)
ガイド 松本智翔さん(建築士/「日蓮宗 法延寺 妙泉寺」次期住職28代目)
参加費 4,000円 (ガイド料・保険料等)
※レンタサイクル代、昼食代、休憩時のカフェ代金などは別途個人でお支払いただく予定。レンタサイクル代は500円、昼食は「竹田劇場/喫茶キャッスル」にてカレー700円、ドリンク付き1000円をご案内します。ご持参いただいてもかまいません。
募集人数 最大10名まで

「新たにネタを仕入れました!」との松本さんからの情報を聞きつけて、またまた悪ノリ?で、竹田ツアーを企画しました。
中世から近世、戦前、戦後...まちの中を縦横無尽に「タイムスリップ」しながら、想像の世界にトリップしましょう。
次期住職ならではの「ディープすぎる」地元情報、建築家としての視点からみた建物の特徴解説と、めくるめく時間に一緒に呑み込まれてみませんか?

Archives